法律相談・受任の流れ

1 法律相談のご予約

まずは、電話又はメールにより、ご相談のご予約をしていただきます。
弁護士のスケジュール次第では、当日のご相談にも対応いたします。
また、平日夜間、土日のご相談もお受けしております。

2 法律相談の実施

ご予約いただいた日時に来所していただき、弁護士と面談を行っていただきます。
なお、面談の際は、ご相談内容に関係する資料一式をご持参ください。
弁護士は、ご相談者様から十分にお話を聞き取ったうえで、法律的な観点からのアドバイスを行います。
※ 法律相談料は、30分 5,000円(税別)となります。

3 委任契約の締結

法律相談だけでは解決できず、弁護士が事件の解決に関与すべき場合、弁護士は、事件処理の見通し、弁護士報酬等について明確に説明いたします。
弁護士の説明内容にご納得いただけた場合、弁護士に事件の処理をご依頼いただくことになります(委任契約の締結)。
※ 弁護士報酬について

4 弁護士による事件処理

弁護士が委任契約の範囲内で事件処理を実施いたします。

セミナー講師等のご依頼

当法人では、随時、セミナー、研修、勉強会等の講師業務を承っております。
また、教育機関において、弁護士の役割・仕事内容等に関する講演をすることも可能です。
当法人の弁護士に講師業務を依頼することを検討していただける場合、ぜひ、電話又はメールにてご連絡ください。

費 用 3万円~10万円/1時間
※ 上記は目安であり、柔軟に対応いたします。
電 話 03-6273-1430
メール enter@jnt-law.com

法律顧問契約

当法人は、クライアントの皆様に対し、顧問契約の締結をお勧めしています。
継続的なお付き合いをすることにより、顧問企業様の事業内容の全体を理解することができ、その結果、的確かつ高品質なリーガルサービスを提供することができることが理由です。
なお、個人の法律顧問も承っております。最初は単発的な案件のご依頼をいただき、当法人のリーガルサービスにご満足いただけた場合、ぜひ、顧問契約の締結をご検討ください。

費用(企業) 【通常プラン】
 月額 5万円~10万円
  ※例外的に3万円でお引き受けすることもあります。

【特別プラン】
 月額 1万円~
 ※ 特別プランは、スタート直後のベンチャー企業等を対象としており、
 法律顧問サービスをお試しいただくためのプランとなります(6ヶ月間限定)。
費用(個人)  月額 1万円~
サービス内容
  • 法律相談対応
  • 新規事業の適法性審査
  • 関係法令の調査
  • 簡易な契約書等の作成・リーガルチェック
  • 社内会議への参加
  • その他、各種の助言指導等

法律コラム・Q&A

ページを準備中です。

弁護士費用

当事務所は、弁護士法の改正に伴って廃止された日本弁護士連合会報酬等基準に準拠する内容で 「弁護士法人J&Tパートナーズ 弁護士報酬基準」を定め、事務所内の各会議室に備え置いております。

当事務所の弁護士報酬をお知りになりたい場合、お気軽にお申し付けください。

現在、募集は行っておりません。